3日目

夜勤也。

 

ベッド上で水分などの滴下をするのだけど

落ちが悪くてなかなか調整がうまくいかず

 

彼女は大体でいいよ、なんて笑っていたけど

A型なの?笑

という話から派生して私の恋話したりして

彼女の恋愛も聞いたりして

急に女子会トークで楽しんでw

 

 

彼女はごはんも食べ

ベッド上で歯磨きしたりトイレへ行ったり

 

 

移動時にはハグという機械を使ったり

移動時にはマニュアル手順があったり

 

マニュアル通りとまではなかなかいかなくて

彼女に次はこう、と教えてもらいながら。

 

 

ただ今日は

ハグの使い方やリハパンの装着が

なかなかスムーズに!

いつも手間取っていたところだったので

私も彼女もうまくできたね、と笑顔。

 

いつもこうだといいのに。

 

 

彼女は脱水予防と体重増加を目指して

最近はしょっちゅう滴下している。

 

 

今日の感覚は本人にしかわからないけど

おなかがパンパンになりそうなほど

滴下している。

 

 

朝方には着替えの練習もしたけど

これまでの経験値もあり

これまたそこそこうまくできまして。

 

 

彼女のお母さんも

夜ゆっくりできて助かったわと

 

ヘルパー冥利に尽きますね。

 

 

マンツーマンだからダイレクトですよね

喜びも。

 

 

彼女の笑顔がたくさん見れた日でした。